増水により、ヤナ・イケス水没

投稿日: カテゴリー: 未分類

10月22日(日)夜から23日(月)朝にかけて、台風21号が東海地方から関東地方を駆け抜けました。それに伴う大雨により、寒狭川が今シーズン最も激しく増水しました。

この増水により広見ヤナも被害を受け、ヤナもイケスも完全に水没しました。イケスの金網は事前に撤去したので流されることはありませんでしたが、イケスの堤や川岸がどのようになっているか心配です。ヤナの本体は流出することはありませんでしたが、ヤナに上がるための桟橋は流され、破損していると思われます。

イケスやヤナを復旧するには、川の水が引かなければ何ともなりません。川に入れるようになるには二日ほどかかると思われますが、10月29日(日)の営業終了日まで、来ていただけるお客様に楽しんでいただけるよう、全力で復旧作業に頑張りたいと思います。

なお、店舗は本日からも平常通り営業しますので、ぜひ美味しい鮎料理を食べに来ていただきますよう、従業員一同心よりお待ちしています。(ただし、27日金曜日は定休日です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です